選ばれ続けるブランドを創る
経営者の右腕となる
クリエイティブパートナー
たった1回選ばれて終わりでなく、
ユーザーの心を震わせ、感情で選ばれることによって、
何度もリピートしてくれるファンになってもらう。
ブランドとして一貫したメッセージを発信するために、
戦略、クリエイティブ、コミュニケーション設計まで一気通貫で行い、
強いブランドに成長させていくお手伝いをします。
このようなお悩みの方は、
まずはご相談ください。
- さまざまな業者にデザインを依頼をして労力がかかっている。一括してクリエイティブを頼めるパートナーが欲しい
- Webサイト、SNSバナーなど、クリエイティブがバラバラで統一感がない。一貫性のあるクリエイティブディクションをして欲しい
- デザインを依頼しても、コミュニケーションコストがかかる上に、満足のいくクオリティに仕上がらない。
- 事業フェーズが上がり、会社の基盤をしっかり整えるためにリブランディングに取り組みたい
- 出版、商品プロデュース、講演、メディア掲載など、新規取引先から声が掛かるWebサイトを持ちたい
- 経営視点からブランディング戦略を考えられるクリエイティブパートナーを探している
- 女性向け商材のサービスやプロダクトのブランディング/クリエイティブの相談をしたい
Our service
CORELILYがご提供するクリエイティブメニューブランド戦略に沿ったクリエイティブを
ワンストップでご提案します
ブランドコンセプトを軸に、ブランドに必要なあらゆるクリエイティブをワンストップでご提案します。
考えていることをそのままふわっと投げていただければ、現状を整理し、ブランディング視点から事業を成長させるために最適なご提案を考えます。あなたの会社の右腕となるクリエイティブパートナーを目指します。
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ブランド開発
- ブランド戦略
- コンセプト開発
- ブランドネーム
- ブランドロゴ
- スチール撮影
- ブランドムービー
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Webデザイン企画・制作
- Webサイト企画・制作
- Webサイト/LP
- UI/UXデザイン
- ECサイト
- 会員サイト
- SNSクリエイティブ
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グラフィックデザイン企画・制作
- パッケージデザイン
- パンフレット/カタログ
- ブランドツールデザイン
CORELILYの
ワークフロー
- 開発フェーズ
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Research
ヒアリングリサーチ・分析
現状と課題の洗い出し -
Planning
ブランド戦略/
コンセプト開発
- 実行フェーズ
-
Manegiment
プロジェクト
マネジメント
スケジュール立案/管理、パートナー/チーム選定 -
Design
クリエイティブ
タッチポイント開発
- 運用フェーズ
-
Loarnch
ブランドローンチ
プロモーション戦略 -
Support
ブランド
マネジメント
Values
大切にしていること私たちがお仕事をする上で大切にしている6つのこと
- その情報を受け取った時、その体験をした時、ユーザーはどんな気持ちになるか?徹底したユーザー視点で考え提案します。
- ブランドは細部に宿るからこそ、いいモノを作るために妥協しない。こだわりの強いクライアント様と相性がいいチームです。
- コミュニケーションコストがかかる大変さを知っているからこそ、意図を汲み、コスト削減を心掛けます。
- プロジェクトチームを作る時、提携業社をご紹介する時、ただ繋げるだけのではなく、長期視点で相性を考えてコーディネートします。
- Webサイト、広告バナー、カタログなど… 1つのツールを“点”で考えるのではなく、事業を立体的に捉え、その中で一つ一つが意味を持ち、機能することを考えご提案します。
- ユーザーの心を動かすクリエイティブには作り手の「想像」と「創造」が大切。 思考だけで決めつけることなく、好奇心と感性を豊かにブランド作りと向き合います。
Works
制作事例ブランド開発からWebサイト制作、
クリエイティブ企画・制作まで
トータルで携わりました、
糀なでしこ様の事例をご紹介します。
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- ご依頼
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「これから糀や和の文化の素晴らしさを伝える活動をしていきたい。こんな構想をしているのだけど、どのように進めていけばいいか、ゆりかさんに相談したくて。一緒に形にしてもらえませんか?」
ブランドオーナー彦根千寿様のそんなご相談から、糀なでしこ様のブランドプロデュースはスタートしました。
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- ヒアリング、課題の明確化
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まずは、CORELILYがクリエイティブパートナーとして、具体的にどのようにお役に立てるのか?を明確にするために、ヒアリングを行います。
どうしてその活動を始めたいと考えたのか?どのような活動を通して、何を届けたいと考えているのか?等、依頼主の彦根様の考えや想いを丁寧にヒアリングさせていただき、私たちがお力になれることを具体的に洗い出し、整理をし、ビジョンを明確にしていきます。
“将来は海外進出も視野に入れた、食と暮らしのブランドを形にしたい。”
その一歩目として、まずは彦根様の伝えたいビジョンや世界観を形にするために、ブランド開発から着手していくことになりました。
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- ブランド戦略/コンセプト開発
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毎週チームで彦根様とヒアリングや対話の時間を重ね、コンセプトとなるブランドの真髄を探り、コンセプト開発に取り組みます。また、彦根様が主催するレッスンに実際に参加したり、参加者の方の発言や行動を観察し、リアルな声を聞かせていただいたり、ブランドを受け取るユーザーと出来る限り同じ体験をし、体験から得る感情をコンセプトに昇華していきます。
「糀を通して、愛を伝える」
ただ糀料理を伝えるのではなく、日々の食をきっかけに、自分や周囲の人を慈しむ気持ちを大切にしてほしいというメッセージからコンセプトを決定していきました。
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- プロジェクトマネジメント、
各クリエイティブ制作 -
コンセプトに基づいて、ユーザーがブランドに対して感想を持つ一つ一つの接点=タッチポイントを、カスタマージャーニーをベースに設計し、必要なクリエイティブ制作を進めていきます。
Webサイト、スチール撮影、ブランドムービー、SNSクリエイティブなど…CORELILYが窓口となり、各分野のプロフェッショナルであるクリエイターにアサインし、ローンチに向けてプロジェクトを進行していきます。
- プロジェクトマネジメント、
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- ブランドローンチ
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ブランドローンチでは、見込み客を集めるプレローンチからリレーションシップ、ローンチ後の流れまで含めて、戦略を立てて実行をしていきます。
糀なでしこ様の場合、最初にご相談いただいてからブランドローンチまで約9ヶ月。
毎週ブランドミーティングを重ね、チームでたくさんの課題を乗り越えて迎えたブランドローンチ後のミーティングで、「チームの皆さんが一緒に走ってくれて、想像以上のものを形にしてくれて、本当に心強かった」と彦根様が涙を浮かべながらお話ししてくださった姿にプロジェクトメンバー一同感動したことを今でも鮮明に覚えています。
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- 月1回、チームで
ブランドミーティングを実施 -
ブランドをローンチしてからは、戦略に基づき実施した結果を踏まえて、月1回のブランドミーティングを開催。また、ミクロの視点で振り返りを行うチームミーティングとは別に、未来に向けてブランド戦略を考えていくブランドマネジメントミーティングを実施しています。
- 月1回、チームで
成果物
- ブランドコンセプト開発
- ブランドネーム
- ブランドロゴ
- Webサイト
- レシピブック
- SNSクリエイティブ(Instagram,LINE)
- メッセージカード
Price
価格ご相談内容、作業範囲、条件によってお見積もりを検討しております。
ヒアリングの上で現状と課題を把握し、ご希望に合わせて最適なご提案させていただきます。
参考事例
- プロジェクト
マネジメント - 企画管理
- ディレクション
- 各
クリエイティブ(デザイン/実装/開発)デザイン/実装
/開発 - 撮影
- ディレクション
- デザイン
- 実装・開発(公開作業含む)
ブランドプロデュース | 30万円〜(月額) | 6ヶ月〜 |
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SNSクリエイティブ | 3万円〜 | 7日〜 |
パッケージデザイン | 10万円〜 | 2週間〜 |
LP制作(1ページ) | 50万円〜 | 1ヶ月半〜 |
Webサイト制作 | 100万円〜 | 3ヶ月〜 |
会員サイト構築 (システム開発) | 350万円〜 | 6ヶ月〜 |
※いずれも税抜価格です
Q&A
よくあるご質問flow
お申し込みの流れご相談内容に応じて最適なご提案をいたします。
ご依頼いただく内容により、お申し込みから実作業までの流れは変わります。
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